
こんにちは。chiyoです
いつもありがとうございます♪
今週のフーディストノート
フーディストノートさんでお菓子の記事を連載させていただいています♪
公式連載第18回は「ワンボウルで簡単!米粉マフィン」のレシピ

「おやつにマフィンを食べたいな」そんなとき材料をどんどん混ぜるだけ!ワンボウルですぐできる、米粉マフィンのレシピを紹介します。きな粉がおいしさのポイントです♪
「ヨーグルトマフィン」作ってみました!
今、マフィンにヨーグルトを入れるレシピを試しています。
マフィンには牛乳の方が使いやすいかなと思って牛乳を使っているのですが、冷蔵庫に同じ賞味期限のヨーグルトが2つあるのを発見して(゚д゚)!マフィンに入れてみました。

なんと!めちゃくちゃおいしい✨

今回はブルーベリーも入れたので、次はプレーンを試してみるか、ブルーベリージャムも込みでレシピを考えるか迷っています。

ヨーグルトを入れたマフィン、まずは大成功!これからいろいろ試して最高のヨーグルトマフィンを作っていこうと思います。
やっぱりお菓子作りは楽しいですね♪

↑cottaさん公式サイトのリンクです。お買い物はセールがお得です。私もよく利用します♪


コメント